トップページ > 新着情報 > 招聘事業 > ★日帰り国際交流 わくわくキッズの募集を締切ました★

新着情報

★日帰り国際交流 わくわくキッズの募集を締切ました★

 

わくわくキッズの募集を〆切りました

たくさんのご応募ありがとうございました。

この度は定員を上回るお申込みをいただいたため、

二次募集は行わず一次で〆切らせて頂くことになりました。

 

決定通知はお申込み頂いた皆様へ5月下旬に

記載頂いた住所へお送りいたします。

(6月に入っても通知が来ない場合は、恐れ入りますがAPCC事務局までお問い合わせください。)

 

 

今年も夏にアジア太平洋諸国、35か国・地域から、約230名のこども達が福岡にやってきます!

来福したこども達は、最初に海の中道青少年の家に集い約1週間の共同生活を送ります。

参加している国・地域のこども達が全員集う交流キャンプは、一つの場所で多様な文化を感じることができる特

別な場所です。

今年は、この交流キャンプに1日体験参加ができる『わくわくキッズ』を募集します!

気軽に参加できる日帰りのプログラムとなっています。

様々な国のこども達と一緒に、ご飯を食べたりゲームをして楽しい思い出を作りませんか?

 

【詳細】======

開催日:7月16日(日)        開催場所:海の中道青少年海の家

対象学年:小学4年生~6年生   料金:5000円

参加条件:①福岡県内在住の、心身ともに健康で好奇心旺盛な小学校4年生~6年生

       ②積極的に交流キャンプに参加する意思があること

       ③6月18日(日)の事前研修に必ず参加できること

       ④集合・解散場所となる福岡市中央区天神に保護者による送迎が可能であること

事前研修:6月18日(日) 受付/9:30 終了12:30(予定) @ふくふくプラザ

応募方法:下記チラシの参加条件をご確認の上、参加申込書と課題をAPCC事務局まで郵送下さい

                     ※FAXやEメールでの申込は承っておりません。

【申込書入手方法】

設置場所:APCC事務局、福岡市役所1F情報プラザ、アクロス3Fこくさいひろば

又は本ページ下記の欄からダウンロードも可能

【課題】

作文テーマ ①「外国のお友達に伝えたい日本(福岡)のこと」

         ②「お友達に教えてもらいたい外国のこと」

※上記テーマ①②のいずれかについてを選び、作文(400字詰め原稿紙1枚以内)をご提出下さい。

用紙には、氏名、学校名、学年も明記して下さい。(原稿用紙は各ご家庭で市販なものを準備ください。)

募集期間:【1次締切】2017年410日(月)~5月1日(月) 18:00事務局必着

※一次締め切りで定員を超える応募があった場合は、この時点で締め切ります。(HPでご確認ください。)

       【2次締切】5月15日(月)事務局必着

【結果通知】5月下旬に申込住所へ発送予定※ご応募いただいた皆さまへお送りします。

 

その他詳細については下記のチラシをご確認ください。

《わくわくキッズ 募集チラシ》

↓お申込みはこちらの用紙となります↓

《わくわくキッズ 申込書》

 

★たくさんの応募お待ちしています★

 

招聘事業