お知らせ

NEWS

トップページお知らせAPCC事務局内閣府 「子ども若者育成・子育て支援功労者表彰」受賞しました★

  • APCC事務局

内閣府 「子ども若者育成・子育て支援功労者表彰」受賞しました★

内閣府では、子ども・若者の健やかな成長に資することを目的に、子ども・若者を育成支援する活動及び子育てと子育てを担う家族を支援する活動に取り組み顕著な功績があった企業、団体又は個人を「子ども若者育成・子育て支援功労者表彰」として表彰しています。

この度、福岡市から推薦してもらい審査を受けて、APCCに下記の賞の授与が決まりました。

今年度(23年度)は、関係府省及び各都道府県等から推薦のあった中から、有識者等で構成される選考委員会の意見を聴いて、内閣総理大臣表彰として4団体、内閣府特命担当大臣表彰「子ども・若者育成支援部門」として11団体・5名、内閣府特命担当大臣表彰「子育て・家族支援部門」として1企業・10団体・2名、が表彰されました。

今回の受賞にあたり、表彰式が11月22日、総理大臣官邸で行われ、麻生理事長にご出席いただきました。

表彰式には野田首相も臨席されており、当団体は担当大臣である蓮舫大臣から表彰を受けました。

本日(12/12)、麻生理事長、倉重専務、木本局長で、高島市長にご報告に行って参りました。

  画像 007.jpg

一覧へ戻る