ボランティア新規登録

VOLUNTEER

トップページボランティアについてボランティア新規登録

APCCでは、一緒に活動する新規ボランティアさんを募集しています!


■ボランティア登録の条件

1.APCCの趣旨に賛同いただける方
2.意欲と責任をもって活動に関われる方
3.原則として中学生以上の方
4.宗教活動の布教目的、営利目的で活動しない方
5.活動中の交通費や食費を自己負担して頂ける方

■各部会紹介

各部会のオススメポイントや活動の様子、活動時期、活動場所、ミーティング頻度などを下記よりご確認いただけます

各部会紹介

■年間スケジュール

新規ボランティア登録の流れ

1. 新規ボランティア登録説明会の予約
下記「新規ボランティア登録説明会スケジュール」をご確認の上、【申込】より説明会の予約をしてください。
2. 登録説明会へ参加
予約した登録説明会へご参加ください。登録説明会への参加がない場合、本登録手続きを行うことができませんのでご注意ください。
3. 本登録手続きを行う
登録説明会に参加後、APCC事務局より本登録手続きに必要な登録フォームとパスワードをお送りします。Web上(Googleフォーム)で必要項目の入力や同意書提出などを行ってください。

★準備するもの★
① Googleアカウント(Gmail)をお持ちでない方は、まずはアカウントの作成をお願いします。
【Googleアカウント作成ページ↓】
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp

② 保護者同意書(中学生・高校生および18歳未満の方、大学入学前の学生も含む)
中学生・高校生および18歳未満の方、大学入学前の学生の方は、登録に際して保護者同意書(全2種)の提出が必須です。
下記URLよりダウンロード・印刷後、保護者の方が署名・捺印した書類を写真撮影の上、「Googleフォーム」内にてアップロードしてください(※アップロード形式:JPG・PNG・PDFのみ

【保護者同意書ダウンロードページ↓】
https://apcc.gr.jp/volunteer-consentform-page/
4. 新規登録完了メールを確認
ご登録いただいた情報を基にAPCC事務局にて登録作業を行います。登録作業が終了しましたら、新規登録完了メールをお送りします。
完了メールの受信をもって、正式にボランティア登録完了となります。
※注意事項※
・登録にあたり、登録説明会への参加は必須です。
・登録手続きに不備がある場合、事務局よりご連絡させていただきます。
・事務局の登録作業に1週間程度お時間をいただきます。新規登録完了メールが届くまでに時間がかかる場合があります。

【新規ボランティア登録に関しての注意点】
・登録説明会は、全てZoom(オンライン)開催です。Zoom参加がどうしても難しい場合は、APCC事務局へご相談ください。
・説明会参加時は、自宅などの静かな場所からのご参加をお願いします。
・3月よりミーティングなどの活動が始まっている部会がありますので、早めの登録会への参加をおすすめします。
・オリエンテーション部会については、5月末の宿泊研修に向けた準備のため、4月末までの登録会参加、本登録手続きをお願いします。また、登録人数が多い場合は新規登録を終了する場合があります。

【実施回】【日付】【時間】【形式】【申込】
第1回1月30日(火)19:00~20:15Zoom終了しました
第2回2月9日(金)19:00~20:15Zoom終了しました
第3回2月18日(日)10:30~11:45Zoom終了しました
第4回3月9日(土)13:30~14:45Zoom終了しました
第5回3月18日(月)19:00~20:15Zoom終了しました
第6回3月29日(金)19:00~20:15Zoom終了しました
第7回4月11日(木)19:00~20:15Zoom終了しました
第8回4月20日(土)10:30~11:45Zoom終了しました
第9回4月26日(金)19:00~20:15Zoom★4/26説明会 受付中★
第10回5月9日(木)19:00~20:15Zoom★5/9説明会 受付中★
第10回以降の日程は、随時公開予定です。