ボランティア再登録

VOLUNTEER

■再登録をされる方へ

過去5年以内(2024年~2020年)にボランティア登録をされたことがある方は、Web上での再登録手続きが可能です。再登録フォームより手続きをお願いします。(※2019年以前に登録をしており、直近5年間で再登録をされていない方は、再度新規ボランティア登録説明会への参加が必要です)
・再登録にはGoogleアカウントの作成パスワードの入力が必要です。パスワードは、再登録開始直後にAPCC事務局から送られる再登録案内メールをご確認ください (分からない場合は事務局までお問い合わせください)。
・3月よりミーティングなどの活動が始まる部会があります。早めの再登録をおすすめします。
・オリエンテーション部会については、5月末の宿泊研修に向けた準備のため、4月末までの再登録手続きをお願いします。また、登録人数が多い場合は再登録期間中であっても登録を終了する場合があります。

■年間スケジュール

■各部会紹介

各部会のオススメポイントや活動の様子、活動時期、活動場所、ミーティング頻度などを右記よりご確認いただけます

再登録の流れ

1. Googleアカウント作成のお願い
再登録手続きは「Googleフォーム」よりWeb上で行っていただいております。
Googleアカウント(Gmail)をお持ちでない方は、まずはアカウントの作成をお願いします。
【Googleアカウント作成ページはこちら】
2. APCC事務局からの再登録案内メールの確認
再登録期間が開始したら、再登録対象の全ボランティアさんに事務局より再登録案内メールをお送りします。
メールには再登録手続きに必要な【パスワード】を記載しております。
3. 再登録フォームで手続きを行う
最下部「再登録フォーム」ボタンより、必要項目の入力や同意書提出などの手続きを行ってください。

★準備するもの★
保護者同意書(中学生・高校生および18歳未満の方、大学入学前の学生も含む)
中学生・高校生および18歳未満の方、大学入学前の学生の方は、登録に際して保護者同意書(全2種)の提出が必須です。
下記URLよりダウンロード・印刷後、保護者の方が署名・捺印した書類を写真撮影の上、「Googleフォーム」内にてアップロードしてください(※アップロード形式:JPG・PNG・PDFのみ

【保護者同意書ダウンロードページ↓】
https://apcc.gr.jp/volunteer-consentform-page/
4. 再登録完了メールを確認
ご登録いただいた情報を基にAPCC事務局にて更新作業を行います。更新作業が終了しましたら、再登録完了メールをお送りいたします。
完了メールの受信をもって、正式にボランティア再登録完了となります。
※注意事項※
・再登録手続き期間以降の登録は、原則お受けできません。
・登録手続きに不備がある場合、事務局よりご連絡させていただきます。
・事務局の更新作業に1週間程度をお時間をいただきます。再登録完了メールが届くまでに時間がかかる場合があります。

2025年度のボランティア再登録

2024年度の再登録期間は終了しました。
【再登録期間】2023年12月28日~2024年4月30日まで
お問い合わせはAPCC事務局まで