ボランティア新規登録

VOLUNTEER

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APCCでは、一緒に事業の運営をしてくださる新規ボランティアさんを募集しています!


■ボランティア登録の条件

1.APCCの趣旨に賛同いただける方
2.意欲と責任をもって活動に関われる方
3.原則として中学生以上の方
4.宗教活動の布教目的、営利目的で活動しない方
5.活動中の交通費や食費、参加費などを自己負担できる方

■各部会紹介

各部会のオススメポイントや活動の様子、活動時期、活動場所、ミーティング頻度などを下記よりご確認いただけます

各部会紹介

■年間スケジュール

新規ボランティア登録の流れ

1. 新規ボランティア登録説明会の予約
下記「新規ボランティア登録説明会スケジュール」をご確認の上、【申込】より説明会の予約をしてください。
2. 登録説明会へ参加
予約した登録説明会へご参加ください。登録説明会への参加がない場合、本登録手続きを行うことができませんのでご注意ください。
3. 本登録手続きを行う
登録説明会に参加後、APCC事務局より本登録手続きに必要な登録フォームとパスワードをお送りします。Web上(Googleフォーム)で必要項目の入力や同意書提出などを行ってください。

★準備するもの★
① Googleアカウント(Gmail)をお持ちでない方は、まずはアカウントの作成をお願いします。
【Googleアカウント作成ページ↓】
https://accounts.google.com/signup/v2/webcreateaccount?hl=ja&flowName=GlifWebSignIn&flowEntry=SignUp

② 保護者同意書
(2025年4月2日時点で中学生・高校生および18歳未満の方、大学入学前の学生も含む)
中学生・高校生および18歳未満の方、大学入学前の学生の方は、登録に際して保護者同意書(全2種)の提出が必須です。
下記URLよりダウンロード・印刷後、保護者の方が署名・捺印した書類を写真撮影の上、「Googleフォーム」内にてアップロードしてください(※アップロード形式:JPG・PNG・PDFのみ

【保護者同意書ダウンロードページ↓】
https://apcc.gr.jp/volunteer-consentform-page/
4. 新規登録完了メールを確認
ご登録いただいた情報を基にAPCC事務局にて登録作業を行います。登録作業が終了しましたら、【新規登録完了メール】をお送りします。
完了メールの受信をもって、正式にボランティア登録完了となります。
※注意事項※
・登録にあたり、登録説明会への参加は必須です。
・登録手続きに不備がある場合、事務局よりご連絡させていただきます。
・事務局の登録作業に1週間程度お時間をいただきます。新規登録完了メールが届くまでに時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

【参加時のお願い】
・説明会中は、動画や資料などの共有がありますので、スマートフォンからではなく、パソコンからご参加ください。                             
・自宅など静かな場所からのご参加をお願いします。移動中の参加はご遠慮ください。
・説明会開始から終了まで、本人参加確認のため顔が画面に映るように、必ずカメラオンにしてください。

【実施回】【日付】【時間】【形式】【申込】
第1回1月 28日(火)19:00~20:15Zoom申し込み
第2回2月 7日(金)19:00~20:15Zoom申し込み
第3回2月 16日(日)10:30~11:45Zoom申し込み

※第4回以降の登録会については、随時更新予定です。
※各回定員(100名)を越えた回は、受付を早期に終了いたします。あらかじめご了承ください。